就労継続支援B型事業所 カノン

就労や生産活動の機会を提供させて頂くとともに、就労に必要な知識及び能力の向上のために必要な支援及びサービスの提供に努めます。

キクロン班

キクロンスポンジの袋詰めやテープ貼り、 シール貼りなどの作業を行っています。

小久保班

小久保工業所の多種多様な日用品の包装、 梱包作業を行っています。

縫製班

主にキクロンタフネット生地の縫製を中心に行っています。 L字縫いをした生地にスポンジを詰め、入り口を縫っていきます。

ピンバッジ作り

利用者さんが書いた絵をピンバッジにして、市役所授産品販売などで販売しています。

神社のトイレ清掃

月に1度、就労継続支援B型ではボランティア活動の一環として近隣神社のトイレ清掃を行っています。

書道教室

2か月に1度、先生に指導していただいています。

絵画教室

月に1度、先生に来ていただき、描画の指導や作品作りの指導を受けています。

運動教室

月に1度、ストレッチ体操を中心に先生と一緒にレクリエーションを交えた軽い運動を行っています。

玄関ホール

玄関ホール

正面には利用者さんが描いた作品を展示しています。

エレベーター

エレベーター

家庭用エレベーターになっています。

身体障害者トイレ

身体障害者トイレ

バリアフリー設計になっています。

静養室

静養室

静かに休める場所を設けています。

食堂

食堂

インターネットスペースや図書スペースもあります。

作業場

作業場

1つの作業場で、それぞれの班に分かれて作業を行います。

相談室

相談室

各種相談事の際に使用します。

会議室

会議室

大人数での会議もでき、避難器具も設置されています。

ほかにも年間行事・活動の様子を掲載しております。 こちらをクリック

詳しくは画像をクリック


詳しくは画像をクリック